2009年10月29日木曜日

緊急開催!![FREESKI MOVIE NIGHT@Cafe HAITI]











突然ですが今週末の31日、下北沢Cafe HAITIにてイベントやります!!
フリースキーが大好きな人がたくさん集まって、このシーンを盛り上げるこのイベント。
我らがMightyJamming初め、TLSP、Muddy Filmsなど、今期すでにリリースされた作品を一挙上映!!
プロライダーも多数来場!
場所はフリースキープロショップBLACKDIAMONDの2Fです。
アットホームな空間でオールスタンディングイベント。
フリースキーを愛する人は今週末、シモキタへ!!

FREESKI MOVIE NIGHT
開催地:
会場へのアクセスはこちら!

開催日:
10月31日

時間:
6:00〜

上映作品:
"Reflections" by MightyJamming
"RECONQUISTA" by TLSP
"Garden" by Muddy Films

インビテーションライダー(予定も含む)
楠泰輔
池田雄貴
遠藤淳平
津田健太郎
中島力
高野大輔
高橋拓未
NORIHEY
門田雄貴
寺田シュリ
鈴木いく

入場無料
スポンサー協賛品プレゼント有


がっちり盛り上げます
みんな来てね!!!

2009年10月28日水曜日

Special Short Interview[5mins with TETSU]



今回はライダーの中でもクリエイティブな発想を持つライダー
















TETSUです!
ではどうぞ〜

Q.(J)じゃ今回のDVDの見所からお願い!
A.(Tetsu)「今年はグラフィックデザインとか音源とか、アート面でもスタイルが出たことがよかったかな」

Q.昨シーズンの思い出は?
A.「みんなで山を登ったこと!今年はバックカントリーが楽しかったっすわ!」

Q.今作では編集面でもアイディアをいろいろ出してやってくれたけど、その辺はどやった??
A.「編集は大変!なんせ目がチッカチカになるね!(笑)でもやっぱり思い通りの絵作りができてよかった。パートの構成、カット割りとか、アクションをうまくみせるタイミングが重要やから、そこに気を使ったね。」

Q.印象に残ったライダーは?
A.「タイスケかな。彼の思い描くスタイルとか自然のロケーションでの滑りは見ててほんまにおもしろいっすね。あとタイスケ自身が魅力的。みんなとは違うから。」

Q.ではブログを見てくれてる人に一言!
A.「新作DVDではオレたちがやってきたことがいっぱい詰まってます。それからもうすぐ新しいシーズンが始まるけど、これからの動きもチェックしてください!」

ということでした!
TETSUとは夏に一緒に編集していいものをたくさん作品に詰め込んでもらいました!
予告編作りから本編まで、ほとんど一緒にやりました。
KYA BAMBAのミックス音源を一緒に聞き込んで、曲のチョイスで迷った時、
TETSUが「これがいいんじゃない」って言ってうまく絵がハマったりしたこともありました。
いろいろ感謝してます。ほんとありがとうTETSU!!

KYA BAMBAのミックスはオンラインでもゲットできるんでチェックしてみてください!


























クリック!


2009年10月27日火曜日

surf last weekend in Ikumi.

徳島・宍喰に行ってきました~

面白いっすわ!!


surfingヤバい!まだ全然出来ないけどね。


宍喰の
俺のイメージは"surf twon"って感じの場所ですね~

マジでGood Place!


いつものメンバーで乗りこんできました。





いつもありがとう~!!ヒデト!




父親がサーファーというタイスケ↓   ↓   ↓



「Go surfing!!」

「 C 」

「Ikumi」



「釣り」



ってな感じ~

誰かサーフボード買ってくれ~~(笑)

2009年10月24日土曜日

Special Short Interview[5mins with JP]

昨日に引き続きこのDVD発売スペシャル企画。
行きます。
今日のゲストは











JPさんでーす!
普段からブログでお馴染み。
では早速


Q.(Jackie)ハローJP!!DVDがでけたでぇ〜。まずは一言。
A.(JP)やったぁ。待ってました!

Q.サンプルはもう見てもらってると思うけど。今期の見所はどこでしょーかね?
A.山!!まあ山のシーンをみてもらいたいですね。

Q.DVD自体はよく見てる?
A.そうだね。じっくりと5回は見たかな。で、友達とかに見せるときに一緒に見たりとか。あと地元のCOCOAってお店でずっと流してもらってるんだよね。

Q.今年よかったと思うライダーは?
A.TAISUKEでしょ。今年は。

Q.印象に残ってるシーンとか撮影はある?
A.パウダーでYUKIがバックフリップしてクラッシュ。んで、板が外れてそのまま斜面を滑ったあと2本とも同じ木に刺さったとこ。あれはみんなで見ててウケたね〜。

Q.あ、思い出したわ!(笑)ではブログを見てくれた人へ一言?
A.今年はおれのの映像は少ないけど、少ない中でいろんな意味での滑りっぷりを見てほしいですね。(笑)


ということでした〜。ありがとうJP!
JPは個人的にもこれからかなりライディングで期待しています。
なんていっても滑りがうまい!!今の所フリーラン滑らしたら若手で一番絵になるんじゃないかな。あと、彼のMCは天下一品です。こてこてです。笑
ボーナスで見れます。今年は隠しボーナスってのを用意したんで。見つかるかな?

てなわけで、今日はここまで。
最後は問題のYUKIのシーンを見てもらいましょー。
どうぞ!

2009年10月23日金曜日

REFLECTIONS発売開始&[5mins with JOE]























ども!

みんなのおかげで発売開始しました!
REFLECTIONS

様子を見に下北沢のBlackDiamondに行って
「売れてます?」
って聞いたら...
なんと、
PBPに次いで店内DVDの売れ行きNO.2だそうです。
しかもその差たったの1本!
めでたい!!

店頭&オンラインで買ってくれたみなさん、この場でお礼申し上げます。
本当にありがとうございます!!!
ステッカー付きの分はもうないそうです。

また次の出し物を用意します。
ちょっと待ってて下さい。

さて、突然ですが、今回はライダーからの生の声をお届け。
今日はクルーのJOEと電話が繋がったので今期新作についてちょっと話した内容をまとめてみました。




















Q.(JACKIE)いやーDVDができましたわ!まずは一言お願い!
A.(JOE)「今までで一番かっこいい出来ですね!」

Q.見所はどこやとおもう?
A.「スキーも見所。(ライダーの)人柄も見所ですね」

Q.撮影中思い出すシーンは?
A.「旭岳のトリップっすね。リュックにジュースとお菓子をいっぱい詰めて山登ったのが楽しくって」笑

Q.映像と関係ないやん!まあええか。笑 ところでREFLECTIONSは何回か見た?
A.「見てますね〜。もうしょっちゅう見てますよ」

Q.今年の出演ライダーのなかで一押しは?
A.「うーん...浦田もやばいし、雄貴くんも、泰輔くんもやばいっすよ。いやー難しいすね。でもトータルで見て泰輔くんが一番好きですね。あ、淳平くんのボーナスの滑舌の良さは半端ないですね。(笑)」

Q.(笑) じゃブログを見てくれてる人にメッセージをお願い。
A.「オレからですか?...うーん、おれはトリックよりもキャラで押してるんで...
強いて言うなら好きなトリックは駐車場でドリフトっすかね。笑
あ、あと、オレにホレたら傷つくぜ!(女の子限定)」

っということでしたー。
いやあ、相変わらずですわ。彼は。
そんなJOEは最近ゲットした古いスノーモービルをペイントする計画を立てているらしい。
こんな風にしたいんやって。















イカツイね!!
仕事の休憩中にありがとう。JOE!!

これから電話が繋がり次第、
ライダーの一問一答更新します。
次はJPです。(この後すぐ電話繋がりました。笑)
お楽しみに!

2009年10月21日水曜日

DVD「REFLECTIONS」明日発売!ウェブサイトリニューアル!!







REFLECTIONS
(リフレクションズ)

by MightyJammingProduction

いよいよ明日
10月22日リリースです!!

詳しい情報

発売に合わせてウェブサイトも一新!!
ティーザーはこちらでご覧ください。



みなさんよろしくお願い致します!

MJ一同

2009年10月20日火曜日

OAKLEY&THE B





今日は自転車でひとっ走りしてスポンサーのOAKLEYに行って

DVD納めてきました。






















全国のO-Storeで”Reflections”ながしてもらえることになりました!

みんなGoしてください。


























DVDをオフィスのミーティングルームで見て、

隠された秘密の映像を...

おおっと、これはまた今度。





そしたら帰りにヤベーもん借りちゃったっすね。

バートンの今期新作。
『THE B』





























いま見終わって感想を書こうと思ったんですけど...

面白すぎるんでもっかい見ます!!!

スノーボードもかっこいいすなぁ。

Holyニコラス!

Jeremyよ永遠に!

ショーン絶対金メダルとって!

一緒に撮影してくれたKAZU!

オレらの撮影に参加する前にあんなことやってたのね...すげ。


って感じですかね。

気になる人、見ちゃってください。



おまけ:





















担当のマサさん、いつもありがとうございます。

2009年10月17日土曜日

ここだけの話





はい!

いつもお世話になっているショップ




























ではなんと



























うお



























マジ?

そうなんです。











REFLECTIONSどこより早くゲットできます!




















発売日よりもずっとはやいですぜ。
通販もやってやすぜ。
しかもご来店のお客さん先着5名には
MJステッカー付いてきやすぜ。

以上ここだけの話でした。





よろしくお願いします!

2009年10月16日金曜日

雪が・・・

ちわす。JPです。
こないだ、ニセコにちらっと行きました。





寒い寒いっ、少しずつ冬が近づいてきたました!!









っと・・・羊蹄山に雪が!!






YEAHHHHHHH!!
はえぐ滑りてーーーーっ!!
待ち遠しいですね!




では





たま!

2009年10月12日月曜日

「REFLECTIONS」 10/22 ON SALE!! &滝ツアー

テツです。

だんだん寒くなってきて、イイ感じですな~!
まぁーシーズン入る前に今年のDVDチェックしてみてよ。


今月発売される「REFLECTIONS」


今シーズンの見どころは、やっぱりタイスケの滑りかな~
マジでずっと狙ってるスポットやスタイルはSO COOLですよ!


一緒に滑っててもチョー影響されますね~




さて、滝行ってきました!
ナチュラリストたちの旅ですね。
メンバーは、いつもの右から俺・タケシ・ヒデト・タイスケ。
思いっきりタイスケ切れてるけど(笑)

三重県にある、赤目四十八滝。
マジでマイナスイオン全開で気持ちイイ~~
メッチャおすすめっすよ~
ちょーキレイなポイントっしたね!!
かなり昔からあるらしい木↑   ↑   ↑
もののけ姫の世界みたいな感じかな~

この前サーフデビュー連れてってくれた、
サーファーのヒデト。かなりイケてますよ~




こんな感じのナチュラルなツアーでした。GOOD DAYでしたね~


                                     じゃね~






2009年10月9日金曜日

Sample見ました!



今年の【Reflections】皆さんより一足先に見させてもらいました!!


































いや~。。。









感想は・・・
























調子いいです!!






まぁぶっちゃけ海外のやつらに比べられたら、トリックなんかの点では、もうちょいがんばらないとって感じだけど、全然かっこいいです!




まっ、今年はタイスケがかっこいいトコ持ってってますね!!




パウダーシーンのタイスケのトリックは必見ですよ!




んで、ゆうきのジブは相変わらずうまくて尊敬します。。






ちょっと分けてくんないすか?!






ブルはまぁまぁかな!?笑




なんて、言えません。




あいつのトリックの多さと、一つ一つの完成度は目を見張るものがあるね!




負けてられません!!






ってな感じで、まだまだ見どころは盛りだくさんの【Reflections】!!



まじでJACKIEには感謝!!

映像のクオリティもさることながら、編集の仕方もかっこいくなってるし!

ありがとー!!


そして。。。












遅れたけど、HAPPY BIRTHDAY!!
今年もがんばりやしょう!!
RESPECT!!
あとですね、




BONUSなんかもあっておもしろいし、なんてったって音が調子いい!!!!




悔しいけど、KYA BAMBAのTUNEがほぼ使われており、函館ではお店なんかで流させてもらう予定です!!








発売まで残り2週間切りました!!






絶対買ってみてください!!




コピーはいやよっ!








あっ、そうそう。


実は私JPのBLOGというのが存在してまして。。。


かなり放置気味でしたが、これから復活します!!


暇つぶしにでも見てみてください。










では、




たま。



















2009年10月5日月曜日

DVD[REFLECTIONS]ジャケット&リリース日発表!





























タイトル:
Reflections(リフレクションズ)

収録時間:
本編30分、ボーナス30分+α

価格:
¥3990(税込)

発売日:
10月22日


MightyJamming(マイティージャミング)クルーのアクションムービー第4弾。
フリースキー国内最強ライダーたちのアクションを収録。
パウダーシーンに本格進出した楠泰輔たちは北海道のディープパウダーで縦横無尽に暴れまくる。
ジブの池田雄貴は今期集大成ともいえるパートを残した。若手&フレンズとのコラボも見逃せない。
最前線をいくBULL(浦田義哉)は完成度抜群のトリックを連発。
シーズンラストにはKIROROで国内最大級のジャンプをプロデュース。テーブル長25メートルのビッグエアセッションは必見!
「Reflections」とは反響、反射、または表現などの意味を持つ。お互いの刺激で相乗効果をもたらすMightyJammingクルーの新作を見逃すな!!

ライダー:
楠 泰輔 Taisuke Kusunoki
浦田 義哉 Yoshiya "Bull" Urata
池田 雄貴 Yuki Ikeda
遠藤 淳平Junpei "JP" Endoh
川口 徹 Tetsu Kawaguchi
菊池 成 Joe Kikuchi
and Friends

みなさん
よろしくお願いします!

UCOCA
















今日はシモキタに行きましたJackieです。

my friendUCOCA

のライブいってきた。

最近全国デビューしてそのリリースパーティーが今日。

夏に出したばかりのファーストアルバムを引っさげて素晴らしい演奏を見せてくれた。

ありがとう。

CDが渋谷とかいろいろ探しても売れちゃって全然見つかんなくて

やっと今日ゲットした。

心に沁み入るアツい歌声。

じわーっと心に響く感じが好きです。

聞き込みます。


アコースティックってなんでこんなにあったかいんやろう。

東京に出て来て初めて出会った最初のアーティストであり、最初の友達。

今日もいいエネルギーもらった。

ありがとう!ucoca


2009年10月3日土曜日

友達



















中学の時の友達がやってるバンド
のライブに行って来た。


最高

なんかうまく言えないが自分のルーツを感じた。

再会できたのも不思議な縁で、実に10何年ぶり。

昔から学祭とかで演奏やってて感動したのを覚えてるけど

その長い年月を経ても今もこうして

ギターとドラムをぶち鳴らす2人を見てて

あ、おれもがんばれるな

と、自然に力がみなぎった。

パワー受け取ったぜ。

ありがとう、Pablo&ZAX



2009年10月2日金曜日

帰国後の



帰国しましたJackieです。

帰って来て一週間あっという間でした。

燃えてます。



DVDもいよいよリリースが近いです。

お待たせして申し訳ないです。

その分、この新作にすべてを込めました。


発売に関する詳細は追ってお知らせします。




あ、そうそう

この男と久々に会いました。

























この男も燃えてます。


MightyJammingは不滅です。









2009年10月1日木曜日

NewDVD & RenewalWebsite, coming soon!!!



Yeah baby~!!


テツです。 さーやって参りました!!

2009 BrandNew SkiMovie "REFLECTIONS" -リフレクションズ-
そうMightyJammingの第4作が今月October,22にON SALE!!


毎年カナダで行われてる世界的なFREESKIムービーコンテスト"IF3"で見事ノミネートされた


"REFLECTIONS"がリリースされます!

スキーだけに止まらず、グラフィックライター"SAG ONE"や、

スイスを中心に活動する、レゲエサウンド"KYA BAMBA"、日本で活躍するレゲエシンガー"LEF-T"、"ほまれ" などともコラボレーション!!

もちらんライディングもみんなカッコイイっすよ!!


そして、

これに合わせて"MightyJammingWebsite" 


                                  もリニューアル!!

  "MightyJammingWebsite"近日OPEN.

          → http://www.mightyjamming.com/


という訳でみんなDVD買ってね~!!(笑)


                           see yah~


                                    peace.