2008年8月4日月曜日

スライドショー&上映会@シモキタ!

















先週の土曜日、下北沢にある「NEVERLAND」という飲み屋さんで、スチールカメラマンの菅沼浩さんのスライドショーがありました。毎年この時期の恒例行事になっているとのことで、今回自分初めていったんですけど、アツかった〜。そんなに大きなお店ではなかったとはいえ、立ち見上等の超満員でした。真夏のこの時期に、こんだけ集まるんだから、みんなよっぽど雪が好きなんですね、すばらしい。ほんとにいろんな人が来てました。(写真下)

















ライダー陣もたくさん来ました。福島のり子さん、三ツ星マナミちゃん、佐々木明さんや里谷多英さんなど、ジャンルもさまざま。ざっと見回しただけでもそんな感じ。幅広い世代のスキーヤーと関わって良い写真を残している菅沼さんならではの多様さ、そしてフィールドの奥深さを垣間見ました。
会場にいた人は、関係者もお客さんも、菅沼さんの解説を聞きながら、酒を飲んで...スライドがめくられる度、いい笑顔。


















↑池田雄貴と菅沼浩カメラマン
「ユウキなんかしゃべってくれよ」
突然のリクエストにどぎまぎするユウキの図。

スライドの前には、新作ムービーの予告編上映もありまして、MightyJamming→MuddyFilms→夷Filmsの順で公開され、こちらもなかなか盛り上がりました。Muddyの岩崎大くん、夷のケニアさんこと関口雅樹さんが直々に予告編をもってやってくるというのも東京のイベントならでは。この時期、フィルマー同士会えるのもレアですから。普段しない映像の話なんかもこういうところですると結構ぶっちゃけられて楽しいもんです。
書き始めたら、プチレポートになってしまいました。
みなさんお疲れさまでしたー!

最後になりましたが、MightyJammingの新作DVD「ThinkPiece」(シンクピース)予告編をアップしましたので、ご覧ください!

0 件のコメント: