2013年2月13日水曜日

SEASON'S RECAP VOL.2 Nozawa-Hakuba-Kagura

NOZAWA-ONSEN
カンダハーバンクドスラローム/JJ感謝祭
2013/JAN/20th
Taisuke、YMEN、Jackieの一行は北海道から帰ってきてその脚で”JJ感謝祭”参加のため野沢温泉へ。

雄大が前からやりたいといっていたバンクドスラロームがついに実現したと聞いて、早速コースへ向かったら、、、


すげー楽しいコースでびっくりでした。
コースでのセッション以外にもゲレ脇パウ当て込み&ジャンプセッションと盛りだくさん、普段滑れないレース専用コースを借りきって滑れば、もう最高の気分。そのまま夜まで気持ち良くなっちゃって、みんな夜まで満喫しきって最高の一日でした。




HAKUBA
2013/JAN/21-31.

良い感じで残ったアルコールを道中の長野市内にバラマキながら、Next Stopの白馬へ。
本格的に白馬の裏山を攻めようということでハイキング週間開始!
昔から馴染みのある白馬だけど、雄大な山の景色はいつ見ても心洗われます。

今年の白馬は雪が降っても、雨やら風やらでコンディションがなかなか難しいから
とにかくLowから攻めようってことで、"8"クルーのKyotaくんと合流。

1日券300円で滑れるお手軽ゲレンデでセッション。いい感じのツリーラインと森の住人が出迎えてくれて、最高の形で滑り出した白馬ラウンド














ロケハンを続けながらいいコンディションを狙って滑る毎日。テンションあがりました。

Photo by TAKUMA EYE



ハイライトは「不帰岳」
熟練の先輩たちのおかげでいいものが見させていただきました。

kyoto dropping Kaerazu-Ⅱ
















響人は10年越しで狙い続けた斜面を落として感無量そうでした。
ガイドの布施さんも日が落ちてきた斜面の光と影を縫って最高のラインを刻みました。
対岸から見守っていたメンバー、バックアップ、アタック隊が1つになった瞬間、何とも言えない高揚感に包まれて、新しい成功体験をつかんだ気がしました。
同じことを思ってたのか、この日は終止みんな笑顔でした。


Ymen taking some good.
翌日は急なシュートが連なる別のエリアへ。



ton




taisuke



kyoto



地形と雪質などを十分見極めてから、
それぞれ思い思いのラインへドロップ。

こちらも難しいコンディションだったけどいいインスペクションになりました。
トップトゥボトムで楽しませてもらいました。
そして改めて、山の難しさ、奥深さ、そして素晴らしさを実感。
Ymen&Taisukeの2人はここで解散。北海道へ帰って行きました。
お疲れさま!!

KAGURA
K2&4FRNT試乗会
2013/02/04-07

Blue Bird Sky
かぐらへは、K2&4FRNTの合同試乗会に参加してきました。

Tetsu、トンちゃん、Reimi、キョウトのメンツでがっつりニュースキー試乗。
K2の現場は、スキーもスノーボードもみんな暖かくていい雰囲気で4日間を過ごせました。

天気のいい時を狙ってReimiをバックカントリーツアーに招待したら、
めちゃ喜んでくれて兄ちゃん姉ちゃんたちもほのぼのしました、笑



Kyoto,Ton,Reimi,Tetsu,Tomoya



Night Kagura 


ここにも良い山がたくさんありますね。今度は撮影で行きたいと思います。
Mt.Naeba

ありがとうございます。













also BIG Thanks to…


Compass House&野沢温泉村




kyota miyake





Tomoki Fuse


Wataru Sugimura




Michio Takimoto(BlueCliff)
Mamoru Takahashi
Shibata san


Powwave inc.
Hideo Yoshizawa
Kuni san
Tomoya



Kagura&K2
and more!


Plus...

NEW MOVIES from MJ


First Session in Mt.Tateyama(edit by JP)

今シーズン最初のセッションは立山から。
ジャミングの仲間たちが雪山に大集合した様子をJPがうまくまとめてくれました。



Tomomi Kanazawa2012
2012 footage edit by MJ
Camera:TakumaEYE,F Flim,Jackie
Music:Kaki King"Life being what It is"


白馬乗鞍ローカルのトンちゃん(金澤朋未)よく一緒に山へ行きます。
トンちゃんのライディングはバックカントリーを滑る女の子としては、かなりレベル高イと思います。男たちも舌を巻いてます。笑
去年タクマがいい感じで映像を残していたので、編集してプロモーションビデオを作りました。ロケーションは白馬バックカントリー、妙高ツリー、スノーバード。是非見てみて下さい。


Thank you for watching!


0 件のコメント: