2008年8月24日日曜日

お休みのあと















日々の編集作業の疲れをリフレッシュするべく、ちょっと休みをとって白馬へ出かけました。
夏の白馬は涼しくて都会の暑さがうそのよう。五竜WJをのぞきに行ってみたら、白川塾のメンバーとか、遠山巧aka金ちゃんや、近藤隊長、本間かっちゃんなど、ライダーたちが冬に向けてがんばってました。ゆっくりしたかったけど、予想以上の涼しさにやられてまさかの腹痛...いきなりいなくなってしまいました。みんなすんません。ここでかわりにお疲れさまと言わせてください。笑

さて先週ブラボースキーへミーティングでお邪魔したら、
「飛びコム」でおなじみの炊けるさんに
「編集状況をブログでアップしたら?」
とアドバイスをいただきましたので、早速アップしましょう。


はい、下の画像をご覧ください。











この絵は「Think Piece」に出るMJメンバーがモデルです。
なかなか上手く特徴をとらえていていいですね。
書いたのはぼくじゃないです。
今回ジャケットなどを手がけてくれるデザイナーです。
ジェケットの打ち合わせの時に、
「イラストがあると面白い」という話になって、
5分くらいでちゃちゃっと書いてもらいました。
うまい!
自分的にかなりツボを刺激されたので、動画にしてもらうことになりました。
さあ、この絵がムービーでどうなるのか!?
う〜ん楽しみです。

こんな感じで、炊けるさんどうでしょう?
「オチがベタやなあ」
なんて聞こえてきそうですが...笑

編集記、とりあえず続けてみます。
次回は動画アップしたいとおもいます。

それでは編集に戻りまーす。

3 件のコメント:

my さんのコメント...

jackieさんお久しぶりです!ブログができていてびっくりです。
白馬の写真とても綺麗ですね。この角度、何となくウィスラーの景色に似ているなぁとちょっと思いました。
活躍期待しています!!!

my さんのコメント...

すみません・・名前忘れてました。サイトウでーす。

jackie さんのコメント...

久しぶり〜。
メールください!!