2008年9月9日火曜日

飛びジブ5
























出ましたね〜。

本格的なハウツーDVD「飛びジブ5」

これね、「自分が手伝ったから」というのを抜きにして

いいDVDだと思う。

ジャンプの基本を知りたい人にはおすすめ。

このシリーズはずっと続いてるけど、

これまでの「飛びジブ」シリーズとの一番の違いは

コーチが4人いること。

それぞれが自分の視点で、自分の言葉で教えてくれます。

内容は360までをメインに

540、ボックストリックなどレベルの低い設定。

特に面白いのは、四者四様の360まで。

実はみんな結構できてない360。

やっぱサブロクは深いっす。

自分はユーキの感覚的な教え方が面白くて好きです。

自分も冬になったら、「バーン!」って感じで練習します。笑

ハウツー以外の部分は大会とか旅とか。

そこらへんを自分が担当して編集したんですけど、

40分にも及ぶ、カナダカップのハイパーダイジェストとか、

WSSFの日本人密着ドキュメンタリーとか

北米トリップの旅ムービーとか、

1200分以上あった膨大な素材をぎゅっと濃縮した苦労の塊っす。

撮影期間は楽しい中にもけっこう大変なことも多いんです。

けど旅ムービーを見たら、また旅に出たくなりました。

じっくり見れる「飛びジブ5」是非見てみてください。

DVDに携わったみんな、お疲れっした!

0 件のコメント: