2008年11月19日水曜日

プロモーションツアー 福岡編

ども、ジャッキーです。
プロモーションツアーから戻って東京にいます。
もう2週間以上前になっちゃうんですが、タカフィンたちと行った広島の後、プロモーションで行った福岡のレポートです。
どうぞ〜。




















やってまいりました。福岡!
初めて九州に上陸。11月初旬の九州は温かかったです。























最初に向かった先は九州地方唯一の室内ゲレンデ、ビッグエア福岡。
噂には聞いてたんですが、気になってたんで行ってきました。
福岡の中心地からバスで10分弱。博多埠頭っていう港のあるエリアにありました。
めちゃ開放的。



















入ってみてびっくり。
きちんと整備の整ったパーク。
キッカーのリップもかなりきれいでした。
スキーヤーはこの日いませんでしたが、自分が訪れた前の日にはスキーヤー専用のイベントがあって、30人くらいの人が集まったらしいっす!




















奥がダウンレール。
手前はフラットダウンのボックスレール。
いろいろアイディアが試せそうな作り。





















ボーダーの人を見てましたが、みんなうまかった。
キッカーサイズは、8mくらいかな?
メローな720をグラブしながら余裕で出来る感じです。

このあと施設の方と情報交換してきました。
いつかここにもたくさんのフリースキーヤーが滑っていることでしょう。
























ビッグエア福岡の横にはポートタワーがあります。





















上まで無料で登れるっていうから、もちろん行ってきました。
↑上からは福岡の景色が一望出来ます。デカイ街です。





















そのあと福岡天神駅前に戻り、町を散策。




















ビッグエア福岡の方から教えてもらったショップ「ラリーグラス」
アウトドア用品が中心ですが、ちゃんとスキーも取り扱いがあります。
当日アポでしたが、スキー担当の方と話ができました。

この後、夕方に福岡の町を歩き回り、屋台村で酒を飲んで夜の福岡まで楽しめました。
たった一泊二日でしたが、福岡はまじで面白かったっす!


























おまけ。
福岡は自転車カルチャーが進んでました。とにかく自転車乗りが多い。東京の流行が次に福岡に来るらしいんですが、流石それだけのことはあってピストバイク乗りも多かったっす。
それで写真なんですが、なんと町営の自転車置き場に自転車を泊めるとクーポンがもらえるらしいです。それを使うと町の飲食街が割引になるんだって!いい町だね〜。


0 件のコメント: