2012年1月12日木曜日

2011-2012シーズンの写真掲載について

こんにちわ。

JPです。

突然ですが

今回は、2011-2012シーズンに、自身でblogやSNS上に掲載した写真について

いくつかご意見を頂きましたので

それについて書かせて頂きます。



今シーズン

私達は、BONTAKや中西さんらと

よりタイムリーな写真や映像の配信を目指し

撮った翌日にはアップするというように

何枚も撮りためた写真を

シーズン終了後に出版社に出し

ボツになり

近い人にしか写真を見せれないという

いわゆる【自己満足】

にはしたくなかったので

このような動きを試みました。



そこで頂いた意見が

【もったいない】
(例えば、PCなどから写真をダウンロードできてしまう)

【真剣に撮っているカメラマンにしつれい!】

など

いくつかご指摘を頂きました。


最初は、ん〜と思ったのですが


考えてみるとそれもそうだなと。


別に私達はふざけて写真を撮っている訳でも

軽い気持ちで撮っている訳でもありません。


少しでも多くの方達に

SKI写真というものを見て頂きたく

かつ

今までのSKI写真に対する扱いを

一新させようという思いで

このような動きを試みました。
(これはあくまで私個人の考えです)


ですが、他のカメラマンの方達に対する配慮が足りてなかったと思います。


そこで、今までアップした写真の中の何枚かを

削除させて頂きましたので、これからは、ustreamで配信している

【ひとり JAMMING TV】

という番組を配信してます。

そして、その中で

写真を配信するという形を撮らせて頂きます。

そうすると、写真をPCからダウンロード等は出来なくなるので

写真の価値というの少しだけ下がらないかなと。
(新鮮味といった点では、下がってしまいますが...)




あとは、本当に素晴らしい写真が撮れた時に関しては

撮りためておくというスタンスを保とうかとも考えております。


なんにせよ、

少しでも多くの方達に写真や映像を見てもらい、

なにか目に見えない力になれればいいなという気持ちは


変わりませんので


これからもよろしくお願いいたします。


Mighty Jammingを支えてくれているすべての人達に感謝いたします。















0 件のコメント: