2011年4月9日土曜日

桜満開!アジア最大級アクションスポーツパーク・アスポから~

スィックメ~ン!!

しぇーんっす!

 俺です。

抱かれたいランキングで、現チャンピオンのシュウ君と(市橋秀一)と何年にも渡り日本を賑わせてきたタカフィンです。

まあ、冗談は顔だけにしてと・・・



本日は、岡山のマイハウスから15分くらいの所にある
アジア最大級のスケートパーク!
アスポに遊びに行って来た話です。(拍手)

フリースキーを始めるまでは、ここの常連でほぼ毎日ここで、滑っていたんですよ☆
言うならば、バリバリのホームパークです。

久しぶりに顔を出してみると
10年くらい前にヒヨッコライダーの女の子がいたんですが
今はXゲームで優勝するくらいすごい事になってました。

で、久しぶりに
コーチの金島パパさんにあいさつに行き

怪我の報告!

天気も良く気持ちよかったんで

ぶらぶらと写真を撮って見ました

みてくださーい-^^-


    キッズのパンピングの反復練習の風景
もはやスイミングスクール状態でした。
   メッチャかわいい感じで





総一郎のキッズスクールの風景





スポンジプール!!
ここで神技を練習します
BMXのロデオ360やダブルフリップは圧巻です


スケートパーク
スケートパーク








総君とパシャリ

金島総一郎
ホンマにかっこよすぎの滑りをするんでネットで調べて見てください
アジアンXでも優勝するし、もはやカリスマです
最近はちょくちょくスキーボードで遊んでるみたい

総一郎談
『いやー!スキーのフェイキーってチュルンってなるから難しいですねー』

10年位前に良く一緒に滑ってました
その頃はまだ中学1年位だったけど、キレキレの動きでかなりヤバイ動きをしてましたね

よく、バートの上でラムネのお菓子やジャンプのボボボボーボーボーボボーの話で盛り上がってましたねー(ナツカシーです





マウンテンのライダーの浦上 太郎
キャラも最高にソフト系ですね☆
動画撮ってきたんで下の方にアップしてます



超ミニランでスクールが終わっても滑り続けるキッズ達




総一郎の技
技その2


明日、大阪で大会を控えているBMXライダーのマッチョ君
今日は、パークのビッグキッカーでバックフリップのシフティーをかっこよく見せてくれました



ローカルライダーのキッカー


 ローカルライダーのキッカー
ランディングの見方いい感じですね
レフトスピンの900ですが450位で一回顔だけカウンターあててから残りの回転あわせにいってます。実はグラブの持ち方がやばいんで写真をクリックしてUPでみてください


太郎のコーク720練習風景
のムービーでーす。

もっと紹介したい人やパークアイテムがあるけどデジカメ様の充電が
きれたけん今日はこんなもんで勘弁してください。

フリースキーで夏にWJやトランポリンや海外も最高ですが、違う価値観や斬新な体の使い方
を覚えたい方は、アスポで1ヶ月位、籠って武者修行も好いとおもいますよ~^^~
その際は、ホテル水島を使ってください。
練習に毎日ついて行ってビデオ係になります。
ジャッキーもシーズン終わったら岡山に来る見たいなんで、ジャミングDVDにインラインのカルチャーも、盛り込めればと考えています☆


最後に
総一郎談
『アメリカでは普通に車いすでパーク攻めてる人います』
うーん!!

ワールドワイド!!

0 件のコメント: