2017年1月3日火曜日

MJ FilmWorksそして去年のあれこれ

新年明けましておめでとうございます。
なんと気がつけば、もうすぐ一年近くここをほったらかしにしてしまうとこでした。
相変わらずの筆無精ですいません、今年もがんばります。宜しくお願いします。
というわけで、今回は去年公開したムービーをここで改めてご紹介です。


RIDE & SHOOT JAM  @ 網張温泉スキー場 TEASER 2016

RIDE & SHOOT JAM  @ 網張温泉スキー場 TEASER from MJ_FilmWorks on Vimeo.

滑ろうぜ〜ってなノリで東北網張温泉スキー場で行われたRIDE&SHOOT。
レペゼン盛岡のスキーヤーたちを中心にひとクラス分くらいのライダーが集結。
これについては今年も開催予定で、17年バージョンのティーザーもアップ近日公開しちゃいます。東北のみなさん、今年も宜しくお願いします〜^^/


Takayuki Mizushima (2015 )

TAKAYUKI MIZUSHIMA from MJ_FilmWorks on Vimeo.

事故を経て、SITスキーをはじめたタカフィンのトレーニング風景。
疾走感を、ジンバルを使って追い撮りしたものがメインですが、タカフィンとは
これからが本番です。良い作品を残せるようがんばります!
音源にはうちらとも縁のあるYoung Juvenille Youthのトラックを使わせていただきました。彼らのホームページもめっちゃかっこいいので、是非チェックして、音楽ゲットしてください。http://yjymusic.com/


Satoshi Tsukahahara a.k.a Sebastian (2016)

Satoshi Tsukahahara a.k.a Sebastian from MJ_FilmWorks on Vimeo.

ぼくらをバックカントリーの世界へと導いてくれたメンターであり、
北海道、日本全国をカバーするガイド、塚原聡(通称セバスチャン)氏のプロモーションビデオ。
ガイドツアーに同行させていただき、一緒に滑りながら撮影する方法で制作。
最上級のパウダーが積もる赤井川バックカントリーを堪能出来る一本です。
音源には鎌倉を中心に活動されているKAZZ氏を起用させていただきました。
塚原さんとは、ロッジに泊まりに来てガイドを頼むほどの仲で、その際はプチLIVEが開かれてなんともいい雰囲気になります。今回のPVではKAZZさんの世界観と塚原さんの雰囲気がピッタリな音源をチョイスできたことがすべてだと思います。KAZZさん、塚原さん、ありがとうございます。

Taisuke Kusunoki15-16 Early Season Edit

Taisuke Kusunoki/Early Season Edit 15-16 from MJ_FilmWorks on Vimeo.

ここ数年の泰輔のアーリーシーズンを追ったエディット。
自作の雪板でDowndaysは裏山を徘徊しヨコノリを楽しみ
晴れればゴリゴリの斜面をスキーで狙う。
雪板をやったことがある人ならわかる、泰輔の身体能力の高さ。
そしてスキーでのスピードを感じてもらえたらうれしいです。
追伸:この動画の反響は、ヨコノリ界にもじわじわ浸透し、あの中井(孝治)くんや、堀井優作くんがFBにて絶賛シェアするほどです。(Coif様取り上げていただき、ありがとうございます!)
Coif link↓
 http://coif.jp/news/?id=605&q1=news


Floating In Hakuba

FloatingInHakuba from MJ_FilmWorks on Vimeo.

白馬バンフフェスティバル2015、オープニング作品。
白馬で行われるということで、白馬に住むローカルたちのライディングにスポットを当て、彼らの快楽とする”滑り”をシンプルに編集してまとめました。
当時ぼくは白馬に住んでいたので、そのご縁で知り合ったローカルのスキーヤー、スノーボーダーのみなさんを中心に構成して作らせてもらいました。みんなよいヴァイブスで、現場では最高に楽しそうに滑る様子を撮らせていただき、おかげで白馬で大作を作るという目標ができました。この場を借りて改めてお礼をいわせてください。あざっす!
白馬のみんなこれからもよろしくです!

なお、ぼくらの映像は以下の「MJ FilmWorks」というアカウントで公開中です。
チェックしてみてください。
https://vimeo.com/mightyjamming

最後は上野雄大とのシーズン最初のTHE DAYの様子

こちらはARMADAskis.jpとのコラボ企画としてPVつくらせてもらいました。
@野沢温泉
最新のARVを乗りこなす雄大、いい感じですよね〜。

さてざっと振り返ってみましたがどうでしたか?
楽しんでもらえたら幸いです。

音源ではJazzySport さま最高の音源をいつもありがとうございます。

これからも良い映像残せるようにがんばります。
良いシーズンにしましょう!

j

0 件のコメント: