2009年9月20日日曜日

LF3-DAY3-最終日はPBP!!!もうヤバすぎて付いて行けない!!編

ども!!

IF3あっという間に終了しました。
結果アマチュアの結果はカナダのThe Affiliatesが最優秀賞に選ばれました。
アマチュアもほんとにレベルが高くてどれも素晴らしかったです。
いい刺激がもらえて本当によかったです。自分もこれからどういう方向性で作品を作るべきかヒントをたくさんもらいました。

スポンサー各位
ライダーのみんな
Reflectionsに関わってもらったすべての人に感謝します。
がんばります。
これからもよろしくお願いします!!

さて、最終日の上映は...

The Affiliates
(ESK Media)

Shoot Me
(CHAOZ Productions)

How We Livin'
(Stept Productions)

What Else!?
(Invert Production)

Signatures
(Sweet Grass)

So Far So Hood
(4bi9)

Contrast
(Nimbus Independent)

Eyes Wide Open
(Field Production)

Everyday Is A Saturday
(PBP)

In Deep
(MSP)



でした!!

もうお腹いっぱいです。
今年のフリースキー映像完全網羅しました。
インストール完了。笑
幸せです。

すべての作品がただ素晴らしいの一言で...

昨日のLevel1の衝撃から明けて、翌日。
これ以上のことはないだろうと思ってたら...
やっぱりやってくれました。

Poor Boyz Productions!!!

やっぱりPBPはThe Greatest。
たっちゃん曰く
「視聴者がなにを求めているかを知っている」
ほんとそう思います。

そしてここでも今年のキーワード。
「世代交代」が。


新しいスターが誕生!!
Dan Tudor(ダン・トゥーダー)
若干16歳!!
タナーも認めたパウダーライダー!
ピローラインの攻めっぷりはPBPのオープニングを張るだけのことはありますわ。
そしてなんとIF3ではベストライダーパフォーマンス賞!!!
恐るべし北米、スター発掘には事欠きませんわ。

それからジブシーンではのヤングガンたちの
ぶっ飛びトリック満載
Nick Martini(ニックマルティーニ)
Matt Walker(マット・ウォーカー)
Mike Hunituk(マイク・ハニトゥック)
Level1といい勝負してますわ。
中でもNickはサロモンが仕掛ける次世代スター候補で。
兄ちゃんのAlexはSteptのフィルマーなんで、How We Livinにもメインライダーで登場。
彼らのジブの切れ具合は要チェック!!

そしてPBPの今年のトリは!!?

Tim Dirtchi(ティム・ダーチ)

彼もまだ10代!!
出ちゃいましたパウダーでのダブルフリップ!!!
バックカントリーでのパフォーマンスは信じられないアクションの連続でした。
ライン取り
エアトリック
ランディング(ほとんどスイッチ)
完全に新しい。まじでヤバい。
あのマイクダグラスも
「Best Powder Part Ever!(過去最高のパウダーパートだ!)」
って手放しで絶賛する未来の逸材!

PBPはこれまでのライダーがなりを潜めて新しいライダーが本当にたくさん登場してます。
今年自作ムービーをやらなかったタナーがPBP復帰してたり、他にもNikeチームやオークリーチームライダーもたくさん登場してるにもかかわらず、それ以上に若手の勢いがスゴすぎて、大御所がかすんで見えました。

今年のIF3ベストフィルムに輝いたPBP
絶対お勧めっす。


あと面白かったのは

Signatures
(ニセコを舞台にした映像作品。雪の描写がすばらしかった!ニュースクールの業界にも日本のパウダースピリットは伝わりました。IF3-Best Cinematigraphy受賞)

Contrast
(ロッカーベントスキーの未来系。パウダーシーンが美しい。この作品でペップがベストトリックを受賞=パウダーでの20メーター級ハンドドラッグ360)

Eyes Wide Open
(北欧版MSP。スティープなBCの滑りがやばい!ニュースクールの二軸マスターアレクサンダーオードルがキレてる)

In Deep
(シェーンという大黒柱を失ったMSP。ここでも若手が彼の遺志を受け継いで素晴らしいビッグマウンテンの映像を残している。エリックホーレイフソン、マックアブマ、ヒューゴハリソンらは間違いなく世界イチのライダーたち。圧巻は16歳のショーンペティットのパートが個人的に一番気に入った!!最後はもちろんシェーンの追悼パート。審査員賞受賞)

いやー他にも言いたい事がたくさん。。。
時間ないんで今日はここまで。
これからマイクダグラスpresents「フリースキーミーティング」に行ってきます。


0 件のコメント: