2008年8月17日日曜日

若武者とニュージーの話

つい数日前にテツとユウキがニュージーランドにスキー修行に旅立ちました。
2人とも夏の間、ニュージーでスキーをすることだけ考えて必死に働いてきたから、うれしくってはしゃぎまくってるんじゃないかな。















Yuki Ikeda@Mommoth Mt.
















Tetsu Kawaguchi


スノーパークができてから、日本のフリースキーヤーもかなりあっちに行くようになりましたね。あっちで滑り込んでおくと、スムーズにこっちのシーズンを迎えられるから、ライダーには格好のトレーニングスポット。世界中のスキー&スノーボーダーが集まってくるから、上手いやつらと一緒に滑って知り合いになったり、プッシュし合ったりして、うまくなるだけじゃなくて、世界を感じられる所がまた良いです。
自分も、もう一度行きたいと思いながら、ビデオ制作を始めるようになってからこの時期はいつしか「自分を追い込む季節」になってしまった...NZに行くことはもちろん、夏の遊びを楽しむ時間を作るのが難しくって大変です。

テツとユウキ、それからニュージーにいるみんな頑張ってこいよ!

NZといえば、ジャミングを結成するきっかけになった土地。もう4年くらい前のこと。泰輔、テツ、ユウキ、タカフィン、ブルが一軒家を借りてたところに自分が潜り込み、リビングで2週間暮らしながら、みんなと撮影をしてたっけ。あのときの毎日は最高に楽しかったなぁ。他にも上野雄大や大道りゅーじ、梶田アレンとか面白いスキーヤーにたくさん出会って、その後から一緒に撮影をするようになったわけです。

その時の映像を下に載っけときます。
2部構成ですこし長いので、時間のある時ゆっくり見て下さい。

「Blaze It Up!」 part-1&2




0 件のコメント: