2011年8月3日水曜日

夏休み終了!

どもjackieです
以前もんちゃんと西へ向かうといって、旅に出たんですが
あれから帰って来てました。笑

流れるままに旅をして来て
仲間を訪ね、車を走らせ

長野、東京、岐阜、大阪、岡山

そしてもんちゃんの実家のある愛媛の松山に停泊。
そこでしばらく農園を手伝っていました。

もんちゃんのおやじさんが一人で切り盛りする農園は広大で
手が回らない様なみかん畑の草取りをしたり
収穫が最盛期のブルーベリーを捥いだり
真っ黒に焼け焦げそうな日差しの下での農作業は最高に気持ちよかったっす。
改めて農業をやって体を使って仕事をするのは大事やなって。
ちょっと解った気がします。
とりあえず鎌はマスターしときました。(しょぼ)笑


松山はすごくいい所で、山も、海も、近い。
すべてが大きすぎず、小さすぎない。
いい感じでまとまっているような印象の土地でした。

途中休みを貰って高知に出掛けてみたり
海や川で泳いだり、最高の休みになりました。

折り返して愛媛から長野へ帰るときも
下道で休み休みながらのぶらり紀行。
ポイントごとに仲間とセッションしながら
本当に最後まで濃いトリップでした。






































































































































































































みんなありがとう!

0 件のコメント: