2010年1月1日金曜日

[[謹賀新年SP]] 5mins with Yuki & COMPASS project 始動!!!



謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年も良い年になりますように!

ニュースで噂の10年ぶりの大寒波が日本を直撃。
ウィンタースポーツを楽しむ我々には恵みの大雪。

ということで、
大掃除を済ませ東京から30日に白馬入りし、
翌31日はmy home八方尾根のディープパウダーを貪り食い、
夜、車で移動し、年越しを車内で過ごして、野沢温泉にやってきました。

とりあえず一言。
パウダー最高や!
どうも、シーズンインしましたじゃっきーです。

元旦から爆パウダー。
新年初滑りの相手は、この人























上野雄大
野沢温泉をいろいろガイドしてくれました。
ちなみにおれが気に入ったコースはチャレンジコース。
ここで野沢人たちは修行するらしい。
斜度、斜面変化ともにレベル高い。
野沢温泉は日本でも有数の滑走面積を持つスキー場らしく、上から下まで滑ってくるとかなりの滑走距離。そして地形もおもしろい!フリーランするのは最高やね。

























がっつりパウダー楽しんだ後は
野沢名物、橅(ブナ)のカレー!(トッピングは野沢菜納豆やで!!)


その後も滑りまくってパウダー最高や!の図。

























最高の瞬間いただきました。
深すぎてやばかったけど、腰パウでもヘルベントでご機嫌スプレーあげまくり。
めでたいスタートとなりました。


さてそれでは、元旦スペシャルいっちゃいますかっ。

野沢温泉に来たのはズバリ
これを伝えるため。

プロジェクトに参加する
池田雄貴

















相変わらず怪しいですが...
彼にその全貌を話してもらいましょう。

[5mins with YUKI]

COMPASS projectとは?

フリースキーを知らない人にこのスポーツを知ってもらい、
知っている人は更に楽しさや素晴らしさを追求し、このプロジェクトを通じてフリースキーを盛り上げるプロジェクト。

参加したきっかけは?

2009年10月に今後について考えていたときに、このプロジェクトを立ち上げた(上野)雄大くんに話をきいて自分の経験を生かして力になれないかと思って手伝う事になりました。

今現在予定している活動内容は?

キッズの育成。キャンプのツアー。フリースキーのイベント等をやろうと考えています。

YUKIは何をしているの?

とりあえず今シーズンはこのプロジェクトの発信地となる、野沢温泉のCOMPASS HOUSE(コンパスハウス)のスタッフゥ〜をしています。笑

COMPASS HOUSEとは?

主にフリースキーに関わるモノ、人、情報が集まる場所。そして自分たちの活動の拠点ですね。

これからの池田雄貴について一言!

コンパスプロジェクトを通じて、激アツなフリースキーシーンを...
今後の新しい池田雄貴に乞うご期待!笑



っということでした。
今日からCOMPASSprojectのブログもスタート!

ちなみにこれがCOMPASS HOUSE
















ゆったりできるラウンジに
ツインチップスキーの試乗レンタル(しかもキッズは無料!)とか、こだわりのグッズ盛りだくさんの夢の家。
来るだけで誰かに、面白いものに、そして情報に出会える場所。
これからの野沢温泉は面白くなりそう。
お勧めスポットです。
今日からオープンしたということなんで、みなさん遊びに行ってあげてください。
雄大をはじめ、スタッフが温かく家族のように迎えてくれます。

























さあ2010年スタートしました、
フリースキーヤーによるフリースキーヤーのためのプロジェクト。
みんなで一緒に滑って楽しんで、盛り上がりましょう!
ってことで今日はここまで。

今年もよろしくお願いします。
パウダー最高や!

0 件のコメント: