2011年6月29日水曜日

MJ.tv2.4 アップしました!

どうも、jackieです。
暑い日が続きますねー。
早くも九州南部は梅雨明けとか。
まだ6月なのに最高気温の記録が更新されたり...
今年も暑い夏になりそうです!

さて!そんな初夏に涼しい映像をお届け!

MightyJamming.tv_season2 clip04
MJ×namaranokuni
"Akaigawa BC"
on vimeo


watch onYouTube
http://youtu.be/Z4TYC0vCeqk

今回はパウダー天国、なまらの国特集です。

まあそもそも「なまらの国」ってなにやねん?

と思う人もいるでしょう。
なのでちょっと動画とともに紹介したいと思います。

正式名称は「北海道バックカントリーガイズ」
別名「namaranokuni(なまらの国)」
「なまら」って北海道の言葉で「すごい」とかっていう意味なんですが、
つまり北海道を地元の言葉とともに
最大の愛称で呼ぶと「なまらの国」ということになるんですね。