2011年4月9日土曜日

白馬の旅~トビジブリターンズ・・・再会・・・ありがとう

 ACじゃなくてタカフィンです。(JPのパクリ)

こんばんは、アフタースキーも調子の良いシーズンになってきましたね!^~^!
5日間、白馬に行って来たんですが

その前にちょっとだけ、昔の話をさせてください。

2007年春、WSSFハーフパイプに出場
この大会にエントリーしたのには、理由がありました。
2007年シーズンはDVD、USの撮影で新潟・群馬にて、ジャッキー、池ちゃん、東北ではアレンも合流して内容の濃い撮影をしました。
ジャミングとして、活動をして行く中で自分の中で、葛藤していた時期でもあり、このまま仲間と高めあい刺激をもらい滑り続けるのも最高に楽しいけど・・・
でも!
俺の求めてるスタイルでもっと技術がついたらヤバイくない?
と確信してその思いを、ジャッキー・泰輔・池ちゃん・テツに暴露して、

2008年は、白川大介さん達と一緒にするわー
的な感じで伝えてました
ジャミングの皆も、ええんちゃうと背中を押してくれました
で白川さん・シンジ(キング)もタカフィンなら全然カモーンと超ウエルカムでした
前から白川さんがジャミングで活動しながらでも全然いいから一緒に練習しようと言ってくれていて
俺も、ジャミングと白川塾がコラボしたら無敵じゃないかと思いパイプメインで海外で戦える様になりたい思いが実り始めた時期でもありました。

じゃあ、百聞は一見になんやらで
海外の大会に参戦して自分のショボサ加減を肌で感じてやっていくことを明確にしようとエントリーして出たのがWSSFのパイプの大会でした。
サラバーグがガールズで初めてパイプで1080ビン立ちをかました大会ですね

で、怪我をしたのが2007の夏

WJに海外からTさんに取り寄せてもらった日本で俺しか持ってない映像を持って乗り込んで気合十分!やっていくこと明確・コーチ付というバージョンでしたが・・・・
トランポリンで場外ホームランでしたね
映像には二つしか技が入ってなかったけどその二つをマスターするべく乗り込んだ訳ですね
完璧、俺の油断でホームランになりました。

2007年夏頃、長野県、相澤病院入院、
背中を強打したので背骨の脱臼骨折その日に緊急オペ
全身麻酔で何秒間、意識が持つのかがんばったけど気がついたら病室のベッドの上でした

2ヶ月後
地元、岡山の大学病院に転院・よく病院を抜け出して怒られました(この頃が一番荒れてた) 

3ヶ月後
地元の国立リハビリセンターに転院
お先真っ暗で、沈み込んでいた時ですね
ちょうど山はシーズンくらいでした

4ヶ月後
地元の国立障害者職業訓練学校に入校
2年間、パソコンでキャド・イラストレーター・フォトショップの訓練
間で違う課業もあり最初の2ヶ月位は小学校5年くらいの漢字や算数からやっていき最後は因数分解、材料力学までは理解できる様になりました

この学校の上にいるやは、ぶっとんでるやつが多くて
{君たちの武器は障害者手帳があるからそれを盾に生きなさい
{君は健常者のつもりかもしれないけど、いつか障害者と認める時が来るとか
毎日連呼されてましたねー

でも、負けるな俺!精神で2年間がんばりました。
泰輔やテツがいなかったら、多分やめてたかも

シーズン中にもかかわらず飛行機で毎週来てくれる、テツ

シーズン終りやシーズン前に毎週来てくれる、泰輔(1ヶ月の全部の週末来てくれた事も)

俺の分も飛ぶ!と言ってくれたJP

俺たちを踏み台にしてまたカムバックしてこいと言い続けてくれた、ブル

毎年、カナダカップのビブを送ってくれた池ちゃん

いつでも俺たち全員おまえの帰りをまってるからと言い続けてくれたジャッキー

俺が元気が出るように電話や手紙や救援物資を届けてくれた皆!!!!!!!!

皆がくれた勇気・元気・優しさ・思いやり・本当に、俺の宝物として心の中で大事にしています

怪我をして歩く事はできなくなったし、重たい物を運ぶのも大変になったり高い所の物をとるのにマジックハンドが必要になったけど
怪我をしていなかったら、ここまで感動という感性が発達することはなかったと思います

大げさかもしれないけど5体満足ということは本当に奇跡だと思える位すごい事だと思うので、体は大事にしてくださいね!

もっともっと伝えたい事はたくさんあるけど今回はここまで・・・



お次は白馬トリップの話です



4月3日から今日まで白馬47に行ってきました

後列左からシホちゃん・タハラッチ・ヒトミちゃん・前左からアカネちゃん・俺


 ショーゴはサンタクルーズのライダーでこの日が今シーズン初めての47





左、もんちゃん、右、兄貴
兄貴は4日間、門田塾でかなりパワーアップしてました



右・リバティーライダーのまっつん!!
 ぼーっとしてます。
去年メッチャかわいい奥さんと結婚しました




写真右、オシャレライダー!
47ディガーのケンチャン
47はチェアスキーでもかなり遊べる日本1のパークです





最後を締めくくるのは、修学旅行バリの酒豪じゃなく集合写真

後ろ左から、自衛隊パラシュート部隊のコジ・ケンチャン・キノピーさん・ワッシー・タハラッチ
前列左から、金ちゃん・もんちゃん・俺・アカネちゃん・兄貴

 今回写真を撮ったのが最終日で少ないけどかなりの人と再開することや、セッションすることができました。


写真はないけど、セッキー・ユイ・隊長・たつや君・マイコめん・リュウジさん・ともさん・ガマちゃん・夏樹君・一村会のメンバー・トミー君・そのちゃん・なぎちゃん・かおりん・ぼぶさん・イク・リク・ケルンのパパ・リョウ・シャー・ハセリン・ぱんちゃん・山岡さん・ゆずる・ひとみちゃん・くっぱ・みやちゃん・マリエ・桑原くん・夏女・セッコさん

ミンナでフリーランしたり、俺が来てるからと膝が痛いのにコーク900を見せてくれたりと白馬クルーはやはりイケテル人達ばっかりで最高にエンジョイする事ができました

そして

俺は、キッカー(多分5メートル)も飛べるよになりました


パイプでは抜ける事もできる様になったし、リップまで上がってトゥーフェイキーできる様になったでーのびしろ全開なんで
もたもたしてたら、エアターンでぬかしちゃいますよー(本気)

トゥーフェイキーのメイク率は10回トライして1回転けてるから大会ではまだ使えないな

オリンピックチェアスキーで目指します(言うのはオッケーでしょ)

フリーランは、マリオカートの泥コースを攻めるマリオバリにピョンピョン攻めてますよー!!!

まとまりのない日記でした

ちなみにヤバイライダーをもんちゃんと発掘したんで後日、紹介します
こうご期待(JPと津田のけんちゃんとタケチン)のヤバイ部分を持ち合わせているヤングスキーヤーですね
ジョシーウエルズの昔のライディングみたいな感じかなー?


 

  

0 件のコメント: