2011年4月14日木曜日

勇敢なる支援活動。namaranokuni×Jackie.

テツです。


連日震災のニュース報道見ていてどうしようもない気持ちいっぱいになります。

今日本が直面している数多くの大きな問題、とてつもなく大きな試練は日本国民のみならず世界中の人々にひどいショックと恐怖を与えたに違いないでしょう。

どうか日本全体と世界が一つになりこの危機を乗り越えていくことを願うばかりです。



こんな中、被災地に独自の活動で支援活動を行う2人を紹介しようと思います。

左、ジャッキー -MJ- 右、塚原さん -namaranokuni-
彼らの活動は、津波の被害が大きい石巻、女川出身に友人を通じ避難所や自宅避難している方々に支援物資を届けるという活動です。個人でできる中でのアイディアを捻出し、仲間たちの後方支援があり可能になっている支援活動です。

詳しい活動リポートが、なまらの国のサイトで見れます。↓  ↓  ↓



そして、この2人が昨日またハイエースに友人や仲間たちから集めた物資を持って支援活動をするために女川、石巻に向かって出発しました。

みんなも知ってるように余震も続いていている地域で消して安全とは言えない状況の中出発するという二人に自分ができる限りの支援物資(ガスコンロ、ボンベ、衣類、暖房器具、ジゲンさんから預かったテント、マット、ポリタンク、ライター、歯ブラシセット、ローソク)を持って見送りに行きました。

すでに多くの支援物資が車に積まれていました。
そして二人の背中には強い信念と勇気をも感じました。

出発準備中の塚原氏↓ ↓ ↓ 
活動内容や活動リポート、被災地の現状なども見れます。

被災者の皆さんに心からお見舞い申し上げます。被災地におかれましては、いち早い復興をお祈りしています。
そして支援活動に当たる多くの自衛隊や消防隊、自治体ボランティアの人、高濃度の放射能の中で作業してる方々、仲間の2人の安全をお祈りします。


0 件のコメント: